Staff
Creator Interview

3DCG
デザイナー
(モデラー)

T . T

ーーーこれまで関わってきたタイトルや過去の業務パート+現在の担当業務内容

・スクール オブ ラグナロク
・ソニック ロストワールド
・STREET FIGHTER X 鉄拳シリーズ
・STREET FIGHTER IVシリーズ
・ドラゴンボールZ バーストリミット
・ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン

アートディレクション/キャラクターモデリング

ーーー関わった仕事で一番印象に残っていること

子供の頃に遊んでいたタイトルの続編開発に携わることができた事でしょうか。
あの頃の自分に教えようものなら「もっとこんな風にしたい!」とか「こんなキャラクターをつくりたい!」なんて話を延々と聞かされるような気がします。
自分がいざゲームを開発する側に立ってみると”大人の事情”というヤツで、なかなか思い通りにはならない場面にも出くわしますが、昔の自分をガッカリさせないような仕事をする事を心がけています。

ーーーディンプスを選んだ理由・ディンプスに入ってよかったこと

創立時からディンプスと共に歩んできた私にとって、当時のディンプスは言うなれば"まっさらなキャンバス"そのものでした。
"どうせやるならゼロから何かを創り上げて行く様な仕事をしたい"と考えていた当時の私には、非常に魅力的に映った会社でした。
早いものであれから15年、真っ白だったキャンバスにも様々な色が塗り重ねられ、今のディンプスのイメージを形作っている訳ですが、見渡せばまだ手つかずで真っ白な部分もたくさん残っているなと思う事もあったりで、まだまだやりがいがあると感じています。

ーーー新卒の方に向けてメッセージ

どんなに高い技術を持っていても、それを行使する対象に"興味"がなければ本来の力は発揮されないものです。
それとは逆に、必要な技術を持ち合わせていなくても、"興味"を持ち続けてさえいれば技術はおのずとついてきます。

開発に用いるツール類が使えない事に不安を感じている学生さんを今まで何人も見てきましたが、その心配は不要です。
"すごいゲームを作りたい!"という情熱さえ持つことが出来れば、世話好きな先輩たちがきっとあなたを放っておきませんので、覚悟(?)してエントリーしていただければと思います。

ーーー中途の方に向けてメッセージ

ゲーム開発を経験されている方はもちろん、開発経験のない他業種の方でも、ゲームを作りたい!と言う情熱をお持ちの方であれば是非チャレンジして頂きたいです。
ディンプスに新しい風を吹き込んでくれるパワフルな方をお待ちしています!

PAGE TOP