Creator Interview

クリエイターインタビュー

Creator Interview
3DCG
デザイナー
(背景)
H.H

これまで関わってきたタイトルや過去の業務パート+現在の担当業務内容

・ファントムゲート戦姫
・ドラゴンボールゼノバース
・スクール オブ ラグナロク

背景制作と、ライティングを担当しています。

関わった仕事で一番印象に残っていること

ドラゴンボールゼノバースの開発に携った事です。子供の頃から大好きだった漫画の世界に、まさか自分が関わる事になろうとは…という気持ちでした。
原作中のシーンだけでなく、ゲームオリジナルのデザインも任せて頂いた事が、強く印象に残っています。

ディンプスを選んだ理由・ディンプスに入ってよかったこと

ディンプスを選んだ理由は、ストリートファイターシリーズ、ドラゴンボールシリーズを作っていた事ですが、一番の決め手は会社説明会を通じて会社生活のイメージが持てた事や、ポートフォリオに対する親切な指導が好印象だった事です。
ディンプスに入って良かった事は、若手でもやる気と熱意があれば職制に括られない様々な事に挑戦させて貰える事です。そして、先輩方のサポートも厚く、力が存分に発揮できるとても温かい職場だという点です。

新卒の方に向けてメッセージ

ゲームをやることが好きだし、絵を描く事も好き!だけどCG制作経験や専門知識が無い…という方。何も心配はありません。私も新人の時は何も分からない状態から始まりましたが、研修やゲーム作りを通じて一から教えて貰えました。ただし、引き出しの量は各々でしか増やす事が出来ませんので、日頃からアンテナを伸ばしておく癖をつけるようにして下さい。 新卒の方へアドバイスですが、自身の持つイメージや世界観を明確にし、大事にして下さい。そして、それを人に伝える力を磨いて下さい。どんな方法でも構いません。その感性と伝達力は、現場でも必ず役に立ちます。重要なのは、入社後もそれを継続していく事です。 自分の強みを活かして、しっかりアピールして下さいね。頑張って下さい!

中途の方に向けてメッセージ

ディンプスでの開発の楽しい所は、依頼された事をただこなすだけではないという事です。自ら考えて提案し、必要があればスタッフ間でのやり取りの上でデザインする事も多く、遊び心あふれる温かい環境です。もちろん全てが楽な事ばかりではありませんが、それ故にやりがいがあります。
スマートフォン向けから映像、最新のハイエンド開発まで、とても幅広く開発しています。あなたのノウハウを活かし、是非ディンプスの新たな一員として一緒に歩みませんか。お持ちしております。

ディンプス通信