Creator Interview

クリエイターインタビュー

01エンジニア

Engineer - M.T サーバプログラマー

昨今ネットワークを使わないゲームソフトはないと言っても過言ではありません。やりがいのある仕事だと思いますので、ぜひ一緒に面白い物を作り上げていきましょう。

もっと見る

Engineer - Y.Y インフラエンジニア

ディンプスにはいろいろ挑戦できる環境があります。未経験なことも挑戦できる機会があり、着実に自分の経験値が上がっていくことを実感できています。

もっと見る

Engineer - N.M ゲームプログラマー

数多くの大手パブリッシャーとの連携があり、様々なゲームに関わることができるのがディンプスの魅力。

もっと見る

Engineer - Y.Y ゲームエンジン
開発プログラマー

こだわりのある仕事がしたかった。ディンプスは様々な点にこだわる気風があり、そのこだわりを他の開発スタッフと協力して実現できたことが大きな喜びとなりました。

もっと見る

02デザイナー

DESIGNER - H.T エフェクトデザイナー

現実に存在しない効果を作ることも多いため想像の自由度も高く、エフェクトの動かし方や手描きによるアニメーションテクスチャの描き方など極め甲斐のある職種だと感じています。

もっと見る

DESIGNER - T.T 3DCGデザイナー
(モデラー)

子供の頃に遊んでいたタイトルの続編開発に携わることができましたが、昔の自分をガッカリさせないような仕事をする事を心がけています。

もっと見る

DESIGNER - A.Y 3DCGデザイナー
(モーション)

作りたいものに対して'本気でやった'と心から自信を持って言える人。そして魅力的に伝えることができた人と一緒に仕事がしたいです。一緒に新しい世界やコンテンツを生み出せたらと思います。

もっと見る

DESIGNER - M.A テクニカルデザイナー

偶然自分が携わったゲームを、子供が満面の笑顔で店員から受け取り帰っていく姿を目撃し、その瞬間、達成感と共に「次回作も頑張るぞ!」と心に誓いました。

もっと見る

DESIGNER - T.T UIデザイナー

困難な状況になった時に臨機応変に対応出来るようになるには、引き出しをたくさん作ってください。自分が興味のある引き出しだけでなく、他人が好きな引き出しにも興味を持って観察してみてください。

もっと見る

DESIGNER - H.H 3DCGデザイナー(背景)

自身の持つイメージや世界観を明確にし、それを人に伝える力を磨いて下さい。その感性と伝達力は、現場でも必ず役に立ちます。

もっと見る

03プランナー

PLANNER - Y.R プランナー

自分の頭の中のイメージでしかないものが、よりカッコいい実際のアクションとして形となり、そしてキャラクターがそのアクションの動きをしているのを見て、頭を絞って考えた甲斐があったと思いました。

もっと見る

PLANNER - O.Y プランナー

自分がネタとして考えたことがユーザーの間で話題になったり、担当したキャラがリリースされたことで、ユーザーの遊び方に広がりが生まれて楽しんでもらえたなど、そういった反応が返って来た瞬間が自分はクリエイターなんだと実感できる瞬間です。

もっと見る

PLANNER - H.A プランナー

プランナー以外の色々な職制の方からも意見を聞いたりして、知らなかったことを知っていく感覚がとっても楽しい。

もっと見る

04サウンドクリエイター

SOUND CREATOR - O.H サウンドクリエイター

時代はゲームという括りだけに留まらない技術や知見が必要になっています。一見ゲームと関係の無いスキルが活かせるかもしれませんね。

もっと見る
ディンプス通信