Creator InterviewプランナーH.A
これまで関わってきたタイトルや過去の業務パート+現在の担当業務内容
ドラゴンボール ゼノバース2
会話デモ制作・管理・一部セリフ・メニューUIを担当しておりました。
現在はクエストのプロット・ゲーム内実装を主に行っております。
関わった仕事で一番印象に残っていること
現在の作業ではないのですが、仕様を作成したとき
実際にゲームとして動いているときの感動は今でも忘れられません。
印象に残る…とは別の話にはなりますがいろんなプランナーの方に意見をもらうことはとても勉強になりましたが、エンジニアさん・デザイナーさんのご意見をきけたり知らなかったことを知っていく感覚がとっても楽しかったです。
そこで勉強不足を感じたり、悩んだ時間はとってもいい経験だったなと感じております。
ディンプスを選んだ理由・ディンプスに入ってよかったこと
人の暖かみ・ゲームに対する熱意です。
また、面接でお話した際に一番自分らしくお話できた会社だったからです。
入った今でも、いろいろな人からアドバイスを受けたりわからなかったら、しっかりロジカル的に教えていただけるのでとっても勉強になっております。
また、サークル活動なども活発に行っているので、職制関係なくお話できる環境があるということがとても強みだと感じております。
新卒の方に向けてメッセージ
あまり偉そうなことは言えないのですがゲーム作りに対しての熱意をしっかり伝えることが大切かと思います。
技術は必要ではありますが、「作りたい」「完成させたい」という熱意があれば自然と身につくものかなと思っております。
ディンプスのスタッフはモノづくりに対するモチベーションがすごく高く、職種関係なくわからない箇所もとても丁寧に教えてもらえるので自分自身のスキルアップに繋がると思います。
自分の引き出しを増やし、たくさんのエンターテイメントに触れておくことは今しかできません。
いざという時に使えますし、アンテナを張り続ける癖をつけておくこともおすすめします。
中途の方に向けてメッセージ
こちらもあまり偉そうなことは言えないですが、どうすればおもしろくなるのか。限られた期間の中でどうすればクオリティを上げられるのか。
一緒に作るうえで、上の2つを考えるのは最重要かと思っています。
ほかの職制の方もとても相談に行きやすい環境だと思うのでゲーム作りに対する情熱がある方はぜひご応募いただければと思います。